--------


2009-10-03

フリマ★

10月4日(日)に南港で友達とフリーマーケットに出店することになりましたきゃー
っても明日ですけどほっ

もちろん販売するのはブレスレットやストラップですナイスおんぷ
何品かは作って行くつもりですが現地でお客様に石やヘンプの色を選んでもらって作ることもするつもりですムフフ

やっぱり自分だけのアクセサリーって特別な感じしますからねファイト

とりあえず現時点で出来上がった作品です♪

フリマ用
黒と白の螺旋です。男性でも着けれるように少し大き目ですかお
石は真中から対称にハウライト→アイアゲート→ハウライト→タイガーアイ(青)、留め具にオニキス、飾りがスモーキークオーツですムフフ
タイガーアイ以外白と黒なのでモノトーンが好きな方にお勧めです手書き風シリーズ星


フリマ用
ベージュと灰色が混ざったような色一色なので編み方をストレートと螺旋を混ぜました。
石は真中から対称にブルーレースアゲート→アベンチュリン→アクアマリン→水晶、留め具はアクアマリン、飾りは水晶です星
ブルーレースアゲートは瑪瑙の模様が名前の通りレースみたいになっている可愛い石ですハート
どうしても使いたかったので作ってみたお気に入りですねこ


フリマ用
もう10月に入ったので秋色で作ってみました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
編み方はブルーレースアゲートのものとおなじです。一色で編む場合は全部ストレートや螺旋だと寂しい感じがするので大概この編み方になります笑
石は真中から対称にクラック水晶(オレンジ)→スモーキークオーツ→クラック水晶→スモーキークオーツ、留め具にカーネリアン、飾りにスモーキークオーツになります星

今のところはこの3点ですねこ
店番しながら増やしていきますがっくり
フリマ自体初めてなのですっごい不安ですが楽しんできますファイト

はたして買ってくださる方がいるのか…汗
これ見てくださった方お時間がありましたらご来店(はてな)お待ちしておりますハート笑
2009-10-01

My Nail♪

今日はいつもお世話になってるネイルサロン「Beau Nail」でしてもらったネイルの紹介です♪
今回のネイルは「孔雀」ですきゃー

孔雀 Nail
この孔雀ネイルは前からずっとやりたかったデザインで、Beau Nailのもこさんがお世話になっているarcnciel nail ~虹色のゆめ~のsatoさんのところから見つけてきましたアップロードファイル

流石に仕事柄図んぶの指は無理なので1本は雄で派手に、もう1本はおとなしく雌をイメージしてみましたムフフ
雄は見本(arcnciel nail ~虹色のゆめ~)があったので色とか困ることはなかったのですが、私が「もう1本は雌で!!」と言ったばっかりに2人して孔雀(雌)の写真探して考えました笑
結果、茶色の孔雀(雌)と真っ白な孔雀(雌)の写真があったのでそれを参考にデザインしましたハート

何故か毎回私はもこさんがあまりしなかったり、初体験だったりする注文をするようで2人で試行錯誤しながら楽しく施術してもらってます笑(ちなみに今回は孔雀の柄のピーコックという技法をお客様にするのが初めてだったそうですアップロードファイル

前回は白と紫のフレンチの下にシェルでフレンチのWフレンチにしてもらいました手書き風シリーズ矢印上
シェルのダブルフレンチ
これはお客様にシェルを使うのが初めてだったそうですアップロードファイル
シェルは面倒くさいらしく、封印していたのを半無理やり復活させましたぴーすでも使ってみると思ったより面倒くさくなかったらしくこの後には一気に色のバリエーションが増えてましたアップロードファイルやっぱり何事もチャレンジしてみるもんですねアップロードファイル

前々回は
PAP_0208_convert_20090912231340.jpg
これの初チャレンジはピンクのラメです手書き風シリーズ星
仕入れたばっかりのベビーの限定ラメでしたえへ
あんまりピンクという色は好きじゃないのですがこの色は結構気に入ってました手書き風シリーズハート
ちなみに3Dのハイビスカスはネイルフェスディバルで乗せてもらったのでもこさんの作じゃありませんかお


アップしようと思ってかいてたのに書ききれず、だいぶ日にちがたってしまったので今回はここまで><
また10月7日に行くので続きは次回にします汗

ヤバいアップロードファイル三日坊主どころじゃないやんがっくり
一か月くらいたってもぉた顔文字1(背景黒用)

2009-09-03

初!!

書こう書こうと思いつつも全く手つかずのまま放置…楽しみにしててくださったモコさんお待たせしましたびっくりマークせっかく教えていただいたのにすいません汗今日から三日坊主にはならないように頑張りますナイス
皆様これからよろしくお願い致しますおんぷ

では早速…

今日はいつも行ってる美容院のBREATHにカラーしに行ってきましたきゃー

そこの店長さんも石が大好きで腕には沢山ブレスレットムフフ
私がブレスレット作ると知って前々からご注文いただいていたので今日は出張で販売しにいきましたきゃー

カラーしてもらってる間にせっせと編みましたよ笑カラーとかのカウンセリングする場所一人で占拠して汗
ホントすいませんでした顔文字1(背景黒用)

しかも!!ありがたいことにアシスタントの方もお二人オーダーしてくださいました涙ハート
作品紹介します

店長
店長×2
2つです音符
左は黒と紺のヘンプで石はクラック水晶の水色と緑と白、留め具にアクアマリンと飾りに水晶をつかいましたキラキラY
右は白と紫のヘンプに石は同じクラック水晶の白と紫、留め具にアメジスト、飾りに水晶です手書き風シリーズ星

アシスタントの方はお二人とも黒と黄色で、ということでしたので
黄色と黒の螺旋

黄色と黒のストレート
こうなりましたアップロードファイル
上は全てタイガーアイを使用。真中から交互に黄色と青の混合と黄色のタイガーアイです手書き風シリーズ26ピース
まさにタイガースカラー笑タイガースファンの方にピッタリですねGOOD
ちなみにこのアシスタントさんは違うらしいです笑

下は「流石にお揃いは…」ということでしたのでデザインと石を変えてみましたグー!
真ん中の石はタイガーアイの青、順にタイガーアイの黄色→アイアゲート→タイガーアイの黄色、留め具にオニキス、飾りにタイガーアイの黄色ですにこ

最初は全く同じになりかけてそれはそれでありかなぁと思ったけどやっぱり変えてよかったですね♪

ホントありがたいことにBREATHの美容師の方ほとんどがブレスレット着けてくださってます涙
なので今度紹介したいと思いますねこ

今日はありがとうございました><
これからも色んな意味でよろしくお願いしますハート
